少しずつ前進

 

 

 

私はホームステイ×ベビーシッターをするために渡米する予定です。

 

そこで少しずつ英語を話す準備をしています。

 

Skypeレッスンを2回できるチャンスがあったので話をしてみたところ、

正しい文法で話さなくちゃとか

頭で考えすぎて日本語ばかり浮かんでしまったりいざ話すとなると緊張で声が小さくなってしまいました。

 

 

どうしたらこれが解消できるか調べたところ

 

❌日本語で考える

⭕️英語で考える。英語の表現の仕方にそって話す。

 

でした。

 

 

💡簡単なものでも知ってるフレーズを入れ替えるとレパートリーを増やすことができる

💡動詞までの部分(I wont to )と動詞の後の部分(go home )などを沢山覚えて組み合わせる

 

 

なるほど…!

 

声に関しては日本人は母音が5つしかなく外国人より声が小さいのが特徴みたいなので

せっかく正しく話しても 、え?っと聞き返されてしまうことも少なくないようです。

 

大きい位の声ではっきりと言えるように練習と

自信をつけていかなければならないと思いました。

 

 

 

これからは英語脳で考えます  ❗️❗️