2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われる勇気という本から

感謝をすること。 褒めることはしない。 まだ起こっていないことを不安に思いがちですがそれは不安材料ではありません。 ⇒褒められるか、嫌われるか、裏切られるか、はあなたの課題ではない 凄い大富豪が仕事をやめないでしているのは? →貢献したいから な…

ちょっとした心使い

ある和食屋さんでご飯を食べた帰りに 低糖質の和菓子を貰いました。 相当悩みながらも黙々と食べていた私に そっとくれました。 普通に食事に行ってこんなことはありません。 この行動に成功の秘訣が隠されているように思いました。 ちょっとした人の変化に…

こうでなきゃいけないは無い

答えは全て自分。 今まで育った環境や周りの人のせいにして 悩んだ事が多かった私ですが、 自分はどういう考え方で どういう人間でいたいかを考えたときに とってもシンプルで 周りの人のせいにしてる人ってダサいと思いました。 無意識のうちにいいのがれを…

感謝軸☺️

周りの環境や人全てに感謝すると 自分自身とても良い気持ちになります。 今の状況になっているのも選択をして行動してるのも自分です。 今は満足していないかもしれない。 納得いっていないかもしれない。 その中でも必ず良いことはあります。 チャンスを掴…