自分で選択できる❗️

 

 

何を感じるかどう生きるかは全て自分で選択できることを知りました。

 

 

人から言われたことや人にされたことに対して嫌な気持ちになったりだめかもしれないと思っていることそれで悩んでしまうこと。ありました。

 

ただそれは自分で選択しているし、相手に振り回されている自分です。

どうありたいか?どういう気持ちでいたいかは自分で決められます。

(これってすごい魔法🧙‍♀️)

 

そう思い込んでいるとそうなんです。

 

 

私は2年目から人手不足に悩み

自分のクラスの人が辞める経験をしてから変わらないんじゃないかまた次もって思ってしまいそのままの結果です💦

 

この悩みの種。原因がわかりました

 

 

不幸を語ることは不幸を撒いていて

それを助けてあげようとする人の力で繋ぎ止めてるものは良いものではないです。

 

出来事が先ではなくまず自分の心が先です

 

私は体も心も笑顔でいる状態でありたいと思っていますが出来事が先でそれをうけて悩んだり落ち込んだりネガティブになっていました。

 

心が先なら何が起きても笑顔でいられるはずです。☺️☺️☺️☺️☺️

 

それに気づけたことは大きい成長に繋がるなと感じたのでシェアしました🍀